ソラツムギ blog


2014/11/06 [Thu]

セルフアートセラピー♪

久しぶりに自分の今の状態を確かめてみよう♪と、
アートセラピーの1種、カラーリングスターを行いました。

クレヨン、色鉛筆など好きなツールで五芒星を描き、
そこにその時にピンとくる色を塗っていくだけの簡単作業

これだけで、

①未来
②過去
③対人関係
④家庭関係
⑤今の自身の状態
⑥自身の性格
(と恋愛)

今の自分がこれらをどう感じているのかがわかっちゃいます


どうやら、今の私はこんな感じ、

20141106.jpg

今、すごくワクワクしている様子や過去にとても大きな嬉しい出来事があったのが明確に表現されていて納得
ただ、ちょっと将来がどうなるのかわからないなーという不安、相手任せ(夫ですね)な面も出ていますね、ちょうど昨日そんな話をしたところだったのでドキリとした結果でした


星を描いて色を塗る、これだけでびっくりするほど自分の今の状態が見えてきます。
気になる方はぜひご連絡ください


よかったら応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://megumi0902.blog.fc2.com/tb.php/9-120abcc0

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

恵実

Author:恵実
☆ベビーマッサージ
☆カウンセリング
☆チャイルドアートセラピー

仙台市若林区を中心に活動中の恵実(めぐみ)です。

なりたい自分になるために、あなたとお子様のステキな毎日のために、
街角カウンセリングルーム ソラツムギを開いています。

お好きなカフェやファミレス、ご自宅などの街角の一角で気軽にご相談頂けます。
また、ご訪問でのベビーマッサージ教室も行っていますので、なかなかベビーマッサージ教室に行けない!なんて方もぜひご連絡ください♪

現在HP作成中です。

最新コメント

最新トラックバック

ご訪問ありがとうございます

ランキング

応援のポチ頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

